アラフォー男子の探検日誌

冒険、なぞ解き、探究に憧れながら、キャンプにさえ行かないインドア派。ぐうたらアラフォー男子のほとんど空想的探検日誌

三菱鉛筆 シャープペン ピュアモルト

三菱鉛筆 シャープペン ピュアモルト」。

ピュアモルトは、ウィスキーを育んだ樽材を木材として再利用して、シャープペンやボールペンの軸にした三菱鉛筆の商品です。

高級モデルもありますが、今回取り上げるのは一般モデルのピュアモルト

細軸の10.9mmと、中軸の12.6mmの二種類があるのですが、中軸は分解できなかったので、写真は細軸のものです。

f:id:tankenbojo:20180916212732j:plain

見るからに高級感がありますが、これで税抜1,000円は安いと思います。

f:id:tankenbojo:20180916212859j:plain

分解すると、中身も金属製。チャックも金属製です。

1,000円前後のシャープペンの中で、一番作りがしっかりしていると思います。

また、このピュアモルトのいいところは、木肌、木目がそれぞれ違うので、ひとつとして同じものが存在しないこと。

購入される場合は、実際に手に取って、気に入った木目の商品を選ぶとよいと思います。

私は、旅行先で文房具屋さんに行った際には、旅の思い出としてピュアモルトを買って帰っています。